おかげさまで「FPの家」累積施工棟数 岐阜県下No.1
サイトマップ
リンク
更新履歴
 
のむらニュース
2月14日、15日に断熱リフォーム相談会を開催します!
今お住まいの家…こんなことでお困りではありませんか?  
・壁が湿っている
・窓が結露する
・浴室が寒い
・暖房してもすぐ冷える
・隙間風を感じる
  ・壁にカビがはえている
・トイレが寒い
・廊下が寒い
・足元が寒い
・お風呂のお湯がすぐ冷める
 
冬場における、これらの困った事を改修するのが「断熱リフォーム」です。住宅内に温度差があると「ヒートショック」と呼ばれる急激な温度変化が起こります。実はこのヒートショックを起因とした住宅内での不慮の事故死者数(心疾患や脳血管疾患など)は、交通事故の死者数を上回るのです。

入浴中の脳卒中などヒートショックを起因とした事故を起こさないためには、「断熱リフォーム」が非常に有効な対策となります。
 
どんな断熱リフォームがいいの?
断熱リフォームには大きく分けて3つの改修方法があります。1つは「全体断熱リフォーム」…こちらはかなり大掛かりな工事になるため工事費がかさみます。もう1つは「局所断熱リフォーム」…こちらはサッシの交換や壁だけの断熱補修など手軽ですが、部分的な補修ではどうしても効果が限定的となってしまいます。

そこで野村建設がお勧めするのが「部分断熱リフォーム」です。こちらは「窓だけ」「壁だけ」という断熱補強ではなく、一定の生活空間を区切って断熱する手法です。リフォーム区画の外皮ラインをしっかりと断熱し、生活動線上にあるトイレや脱衣室、浴室、廊下、各部屋などで快適空間を確保します。全体断熱リフォームほどのコストをかけずに、区画内の「快適性」と「省エネ性」を高めるリフォームです。

新築と違い、断熱リフォームには標準的な仕様・手法といったものが存在しません。そのため既存住宅の劣化状態やお客様の生活スタイルを考慮し、その都度最善と思われる方法をご提案する事が大切となります。今ならリフォームの補助金も活用できますので、まずはお気軽にご相談頂ければと思います。
 
2月14日(土)と15日(日)に「断熱リフォーム相談会」を開催します!
開催日 2015年2月14日(土)、15日(日) 9:00〜17:00
場所
野村建設本社
〒501-0521 岐阜県揖斐郡大野町黒野622-1
>> 詳しい地図はこちら
参加費 無料(要予約)
備考 今回の相談会の日程でどうしてもご都合があわない場合は、この日程以外でも対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。
断熱リフォーム相談会
キャンセルされる場合は、あらかじめご連絡をお願いします。
当日のキャンセルにつきましてはお申し込み時にお伝えする携帯番号へご連絡下さい。
 
「断熱リフォーム相談会」予約フォーム
「断熱リフォーム相談会」へ参加をご希望される方は、以下のお申込みフォームからご予約をお願い致します。必要事項を記入して送信して下さい。()の付いた項目は必須項目になりますので、必ず入力をして頂きますようお願い申し上げます。

うまく送信できない場合は直接メールに必要事項を書いてご送信下さい。もちろん、お電話やFAXでも受付致しております。(TEL:0585-32-2200 FAX:0585-34-2090
 
 
  (例:大人2名 子ども1名)
参加人数( 大人 名  子ども
  (例:ノムラヨシヒロ)
お名前フリガナ(
  (例:野村宜弘)
お名前(
  (例:501-0521)
郵便番号(
 (例:岐阜県揖斐郡大野町黒野622-1)
ご住所(
  (例:0585-32-2200)
お電話(
  (例:info@fp-nomura.com)
メールアドレス(
  (例:1970年1月1日)
生年月日
 
その他、何かメッセージがあればお書き下さい。
メッセージ
 
 
お申込みに対するご返信は基本的に48時間以内に行います。お申込み後48時間以内に返信メールが届かない場合は、お申込みメールが届いていない可能性がありますので、再度お申込みフォームよりお申込みして頂くか、メールにてお問い合わせ下さい。もちろん、お電話やFAXでも受付致しております。(TEL:0585-32-2200 FAX:0585-34-2090
 
もしうまくご予約できない場合は…
上記のお申込みフォームからお申込み出来ない場合は、メールにて申込み下さい。その際、参加者の情報やご連絡先など必要事項をご記入下さい。
うまくいかないのでメールで予約する
 
>> 最新のニュースに戻る